シスメックス株式会社

Press Release
  プレスリリース 2015
アメリカの試薬生産工場を拡張
~米州における需要増加に対応~
Date2015年9月15日
プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

 シスメックス株式会社(本社:神戸市、代表取締役会長兼社長:家次 恒 以下「シスメックス」)は、米州における今後の試薬の需要増加に対応するため、アメリカの試薬生産工場を拡張することを決定しましたので、お知らせします。


 シスメックスグループは、国内2拠点、海外6カ国7拠点において試薬を現地生産し、世界中のお客様へ安定的にお届けしています。
 2012年には、国内および一部海外向けの試薬生産を担っている小野工場および中国の済南工場を拡張、2014年にはシンガポールの試薬生産工場、2015年にはドイツの試薬生産工場を拡張するなど、グローバルな需要増加に対応するため、試薬供給体制を強化してきました。

 このたび、米州において今後予測される試薬の需要増加に対応し、安定的に試薬を供給するため、アメリカの試薬生産工場を拡張することを決定しました。
 本拡張は、地球環境への配慮、高品質・高効率なものづくり、将来の生産品目拡大への対応をコンセプトとし、アメリカの試薬生産工場における生産能力を従来の1.6倍に増強します。
 拡張工事は段階的に行い、まず、2016年9月からの稼動を目指して新たな生産エリアの拡張を実施します。その後、2017年6月までに既存エリアを含め工場全体の再整備を完了し、米州地域への供給体制を強化します。

 シスメックスは、今後も世界中のお客様に安定的に製品をお届けし、人々の健康に貢献していきます。

 

【試薬生産工場の概要】
  所在地:  アメリカ イリノイ州
  投資総額: 約23,000,000 USD
  稼動時期: 2017年6月末
  生産品目: ヘマトロジー試薬、尿検査試薬

 【完成イメージ】

アメリカ試薬生産工場(完成イメージ)
アメリカ試薬生産工場

 

 

以上


2015年

シスメックス株式会社

Copyright © 1995-2012 Sysmex Corporation, All Rights Reserved.